ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私は「隠れた名曲、チューリップの甲子園」や「高校野球、何様のつもりっ!!」「高校野球、何様のつもりっ!!2」でも書いたように、高校野球には否定的で高野連解散しろ!!、という意見の持ち主ですが、今回はそういうことではなく、なんとなく、目に付いた記事があったので、書きます。

連覇ならず…名電、清峰に敗れる/高校野球(日刊スポーツ なにわWEB)
<全国高校野球選手権:清峰4-2愛工大名電>◇4日目◇9日◇甲子園◇1回戦

 史上6校目の春夏連覇を狙った愛工大名電が初戦、延長の末に散った。センバツ優勝校がその夏、初出場校に初戦で敗れたのは78年ぶり。制球が定まらず6回2失点降板のエース斉賀洋平投手(3年)は「ふがいないです」と繰り返した。

 不思議なことも起きた。5回2死満塁から、打ち取った当たりが主将の柴田亮輔遊撃手(3年)のユニホームの胸の合わせ部分、わずか縦10センチのボタンとボタンの間に食い込んだ。

 「ボールが出て来ないんです」。ユニホームを脱いで送球するわけにもいかず(記録は内野安打)先制点を与えた。皮肉なことに、春夏連覇用に新調したユニホームだった。プロ野球楽天のホーム用と全く同じ特製生地。予想もしなかった災難ではあるが、これで新モデルはお蔵入りが決定した。

 お家芸のバント攻撃も、相手三塁手の素早い出足に効力を消された。打順の巡り合わせの悪さもあり、多彩な攻撃は手詰まり状態。倉野光生監督(46)は「まだまだ攻撃は未完成。相手の粘りもうち以上だった」。3年生が引退後を見据えて伸ばし始めていた丸刈りは、決勝までの6試合を戦い抜くにはちょっと長すぎた。【八反誠】

[2005/8/10/09:11 紙面から]


髪は伸ばしていてもいいと思うんですけどね、それはどうでもよくて、ユニフォームですね。
打球がユニフォームの中に入って先制点が入ってしまいましたね。
偶然見ていたのですが、「ありゃ」という感じでした。
で、この記事ではこんなことが。

「プロ野球楽天のホーム用と全く同じ特製生地。予想もしなかった災難ではあるが、これで新モデルはお蔵入りが決定した。」

プロ野球チームが使っているユニフォームの生地がよくないってわけじゃないと思うけど、ユニフォームを新調して、この結果とは…。
楽天以外でも同じ生地使っているところがあると思うけど、「楽天」っていうところに悲哀を感じます。


よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/99-acc5a8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
