ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は細野晴臣さんのアルバム「omni Sight Seeing」を紹介します。

昔、オールナイトニッポンを聞いていて、広島の放送はCMが短いので、その間を埋めるため、曲が流れるのですが、なぜか細野晴臣さんのこのアルバムの曲が使われていました。
誰の曲かわからないうえ、イヤホンで聞く、暗い部屋の深夜放送で、「少し不気味な」曲が流れてくるので、変な気持ちになったのを憶えています。
曲自体はいい曲なのですが…。
ほどなくして、細野晴臣さんの曲であることがわかりました。

ちなみに、細野晴臣さんの「キャラバン」を思い出したきっかけは、昨日をおとといに更新した、「砂漠の隊商」「沙漠の隊商」を調べたのがきっかけです。
また、ちなみに、「隊商」は「キャラバン」と同じ意味だそうです。
あとで調べてわかりました。

キャラバン 細野晴臣(キャラバン(曲)ウィキペディア


PLEOCENE(プリオシーヌ) 細野晴臣



スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/933-504a048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。