ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は諫山実生さんの「月のワルツ」のライブのほうを紹介します。

ジャズっぽい感じです。
みんなのうたのアニメヴァージョンも非常に素晴らしく、好きですが、今回はこちらにします。
ライブヴァージョンもいいですね。

この曲はカラオケでよく歌いました。
難しい曲ですが、唄いがいのある曲です。
作詞がベテラン作詞家の湯川れい子さんだったのは、最初知ったとき、意外に思いました。
非常に幻想的で、世界観のある曲だと思います。

月のワルツ 諫山実生
これは個人的な意見なのですが、この曲の入ったCDは、当時の事情の、悪しき「CCCD」で、CD屋さんで買うのを渋った思い出があります。(結局、買いませんでした)
今はMP3 ダウンロードで購入できるみたいなので、そこで購入しようと思います。
アーティストの方には「新品のCDを購入してほしいのでは」と思うのですが、どうしても、受け付けることはできません。
お許しください。
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/930-81ed7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。