ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう、報知まで、この言葉を使っていた。

巨人はロッテより弱かった…

巨人はロッテより弱かった…(スポーツ報知)
巨人はロッテより弱かった…
工藤今季最短3回KO G今季最多タイ借金9

巨人がロッテに大敗。借金が今季最多タイの9となった。先発・工藤が自身今季最短の3回、4失点でKO。2番手の佐藤宏が“マリンガン打線”につかまり火だるまに。打線は8安打で2点と、圧倒的な力の差を見せつけられた。対戦成績1勝5敗でロッテ戦を終了。ああ、巨人は本当にロッテより弱かった―。

あまりにも無残な敗戦だ。ロッテファンの歓喜の絶叫がベンチ裏の通路にまで響くなか、引き揚げるナインの足取りは今までにないくらい重かった。2―10。サンドバッグのように打ちこまれ、それでいて反抗することもできない。ロッテの印象について聞かれた堀内監督は「勢いがあるね…」と2度、つぶやいただけだった。

 ロッテにまた圧倒された。接戦の展開が崩れたのは1―2で迎えた3回だ。先発の工藤が主砲のベニーに11号2ランを被弾。一塁走者の俊足・西岡を徹底的に警戒。けん制球を3球投げた後の2球目、直球を左翼ポール際に運ばれた。「球威がなかった」と工藤。オープン戦、公式戦通じて今季3度目のロッテ戦マウンドは今季最短3回4失点でのKOだった。

 しかし、工藤だけを責められない。2番手の佐藤宏も1回2/3を5失点と大炎上。打線は3回無死満塁の好機に二岡の遊ゴロ併殺打、ローズの空振り三振で1点しか奪えなかった。6月に入って8試合合計16併殺。投手陣の乱調と打線の不調が幾重にも重なり、最下位から脱出できない。

 先発オーダーを果敢に入れ替えてくるロッテの多彩な攻撃にやられた。ロッテでは打撃練習、バント練習で各選手の調子をとことん見極めているという。9回に大量6失点した5月24日の第1戦。4回の5失点が響いて乱打戦を落とした同26日の第3戦。そしてこの日の5回に浴びた打者一巡5失点。いずれもバントや単打でつながれた。対する巨人は6試合ほぼ不動のオーダーで挑んだが、好不調の選手が混在し打線がつながらなかった。

 また、5月25日や7日の試合では継投でかわされ、接戦をものにできなかった。巨人が悩む中継ぎ―抑えのリレーが、相手はしっかり決まっている。パ・リーグ首位を快走するロッテに1勝しかできず、6試合の合計失点は42点に達した。試合後、球場では巨人戦2勝目のルーキー久保が、人気アニメのかぶりものでインタビューを受けた。生で見届けたG戦士はいなかったが、なめられている気はしないのか。ロッテより弱かった巨人。これで発奮しなければ、プロではない。(清水 豊)

 ◆「巨人はロッテより弱い」発言 1989年の日本シリーズで、近鉄と対戦した巨人は開幕から3連敗を喫した。3戦目に先発した近鉄・加藤哲投手は「この程度の相手に負けたら西武やオリックスに申し訳ないでしょ」と爆弾発言。その後、巨人ベンチに「ロッテ(48勝74敗8分で首位から21・5ゲーム差の最下位)より弱い」という発言があったことも伝わりGナインは発奮。4戦目から怒とうの4連勝を飾り、日本一に輝いた。

 巨人・堀内恒夫監督「工藤は思ったより悪かった。制球とコンビネーションの投手だから、もう少し緩急をつけないといけない。もう少し取られるなと思って早めに行った(2番手の佐藤宏)がもっと悪かった。打線? 好不調もあるし、刺激を与えるためにも(打順を)いじりたくないけど、いじらざるを得ない。(振りが)ホント鈍いね。コンディションとかもあって万全の態勢ができていないけど。調子のいい打者と悪い打者がうまくかみ合えばいいんだけど」


私は2度、コケにしましたが…(笑)。

交流戦、雑感4 ~巨人はロッテより弱い など~

「巨人はロッテより弱い」をさらに証明

今年のロッテは本当に強いね。
昨日のアレ(スポーツ報知)で提訴と警告試合になったけど、ソニック(千葉ロッテのルーキー久保投手)が冷静に抑えましたね。

そして、ピカチュー(笑)。
久保6勝目 かぶりものでお立ち台(スポニチ)

コバマサ(千葉ロッテの小林雅英投手)の娘さんのものだったのね。
しかし、貯金が25もあるので、頭がおかしくなったのか(笑)、と思うくらい、思い切ったかぶりものです。
でも、冷静でした。
どこの方のブログを見たかは覚えていませんが、あのあと、また、ライブがあったみたいです。
ピカチューライブ…(笑)。

アンチジャイアンツとしては5勝してくれた千葉ロッテに感謝したいです。





よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
5勝です♪
お金をかけるだけでは強い球団を作れる訳ではない、と言う事を知って欲しいですね。
2005/06/10(金) 22:31:30 | URL | ひよこみるく #-[ 編集]
ひよこみるくさん
お金があって、戦力が呼べても、ようは使い方の組み合わせとバランスですから、それをちゃんとやらないと勝てませんよ。
巨人はそれをどうも、わかっていないようです。
2005/06/11(土) 11:24:39 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/9-a9b43a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
6タテしてたらもっと笑ってたが。
以前にも一度検証したが、2カード6試合が終わったということで改めて検証してみよう。1回戦 読売 ●0-11○ 千葉ロッテ (長野)2回戦 読売 ●3-5○ 千葉ロッテ (東京D)3回戦 読売 ●9-10○ 千葉ロッテ (東京D)4回戦 千葉ロッテ ○2-1●
2005/06/11(土) 13:46:35 | Blog-BB
16年の封印を解かせていただきます(自粛解除)
巨人はロッテより弱い!(by加藤哲郎)昨日の試合でどうなるかと思いましたが、スンヨプ、ベニーたんが頑張ってくれました{/hakushu/}今日は完勝です{/ee_3/}これで5勝1敗。いや~気持ちいいです。東京ドームの3たてで言いたかったんですけどね。まだ勝ち越ししてなかっ
2005/06/11(土) 18:17:47 | 俺の誇り ~ヴォイ!~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。