ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
連続投稿です。

サラ・ヴォーンが唄うヴァージョンの「バードランドの子守唄」です。

私が洋楽を本格的に聞くようになったのは、小学6年か中1の頃で、サラ・ヴォーンの廉価版のアルバムに、嵌った(はまった)のがきっかけで、思い出深いヴォーカリストです。(小2のころにビートルズの「赤盤」と「青盤」を聞き込みましたが(当時はカセットテープのアルバムです)、洋楽に嵌る(はまる)まではいきませんでした。さすがにそこまでは、「ませて」ませんでした)
歌い方はジャズ歌手の中でも、特に個性的だと思います。
ちなみに「バードランドの子守唄」は聞き込んだアルバムの中には入っていませんでした。
サラ・ヴォーンのヴァージョンもいいですね。

Lullaby of Birdland Sarah Vaughan
スポンサーサイト
テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/894-76aee6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
