ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は紹介する曲は、松たか子さんの「空の鏡」です。

「アナと雪の女王」で、歌手”松たか子”を知り、好きになった方が多いと思いますが、私は結構前から「歌手 松たか子」さんは好きでした。
なので、今回のことで「歌手 松たか子」を評価してくれる人が増えて、個人的にうれしいです。

松たか子さんの曲に中で一番好きな曲は「空の鏡」です。
特に「言ってしまった一言」という歌詞が好きです。
「アナと雪の女王」の曲ように、声を張り上げているタイプの曲もいいですが、私は彼女の「やわらかい声」が好きですね。

それと、余談ですが、この「空の鏡」は、てっきり「驚きももの木20世紀」という番組のエンディング曲かと思っていたのですが、「たけしの万物創世記」のエンディング曲だったんですね。勘違いしていました。
「たけしの万物創世記」のエンディング曲では、以前紹介したSURREAL McCOYS(サリル・マッコイズ)のtrip of no returnもいい曲でしたよね。

空の鏡 松たか子




(2014年6月26日 22:19頃 追記しました)
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/891-fd704e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。