ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が小学6年のころ(およそ26年前)、三上寛さんの「ひらく夢などあるじゃなし」というアルバムを買いました。
小学生が選んで買うようなアルバムではありません。
店員の人に渡したら、
「何を選ぶのかなあ、と思ったら、これ!?。心して聞いてくれ」
というようなことを驚かれながら言われた、思い出深いアルバムです。

ちなみに三上寛さんのCDを買おうと思った理由は筋肉少女帯の大槻ケンヂさんのラジオ番組(オールナイトニッポンです)の影響です。
ただ、内容はだいぶ昔のことなので忘れてしまいましたが…。

この「ひらく夢などあるじゃなし」の中でも、特にこの曲が好きです。
歌詞がいいです。
特に、
「希望の前にあきらめおぼえ
 産れる前に死ぬ事おぼえ
 与える前に盗みをおぼえ
 手を組むたびに裏切りおぼえ」
のところが好きです。

また、アルバムの佐伯俊男さんの絵もいいですね。

あなたもスターになれる 三上寛




(2014年6月19日21:53ごろ 追記しました)
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/883-2ad7dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。