ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今まで、話題にはしなかったのですが、ずっと、気になって、記事を見ていたのはスノーボードの成田3兄弟です。
この3人の話題を見るたび、
「兄弟3人で、しかも、家族ぐるみでやっていて、窮屈(きゅうくつ)ではないのかなあ…」
と思っていたら、案の定、いろいろ、たいへんそうですね。

まあ、家族内のこと、つまり、プライベートなことは別にいいのですが、一番問題になっているのは、オリンピックが内定している、成田夢露(めろ)選手のボードのスポンサーのことです。
自分にあったボードでやるべきですし、妥協は必要ないとは思いますが、スポンサーと選手、どちらの言い分が正しいのか記事を見た限りではわからなかったのですが、契約でもめてしまい、オリンピック出場を辞退しかねない話になってきたようです。
で、全日本スキー連盟は特別猶予期間を設けたみたいです。

夢露に特別措置、9・30まで猶予(日刊スポーツ)
トリノ五輪スノーボード女子ハーフパイプ代表内定の成田夢露(17=夢くらぶ)に1日、特別措置が施された。期限の7月31日までに契約用具メーカーの申請ができなかったが、全日本スキー連盟の丸山専務理事は「猶予する」と9月30日までの延期を言明。村里競技本部長も「内定を外すことはない。基本指針は選手を最高の状態で五輪に出すこと。問題は1つずつ解決すればいい」と話した。

[2005/8/2/07:38 紙面から]


全日本スキー連盟もトリノも近いし、トリノでのメダルも期待できる素材と位置づける、夢露選手が出なくなることのほうがよほどの痛手だと考えての措置だと思います。
いろいろとこじれてはいますが、この猶予期間の間にスポンサーが決まるといいですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/88-d0a66b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2005-2006 スノーボード【全品35%OFF】
2005-2006シーズンのスノボードが登場しています。 BURTON(バートン
2005/08/04(木) 00:31:27 | スノーボード×ストリート_style
