ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は小学校の低学年時代の音楽の授業で気になっていた曲、ラモー作曲の「ガボット」(オーボエ)です。

なぜ、「オーボエ」を強調しているかというと、「ラモー」と「ガボット」だけでは、「ラモー作曲のオーボエのガボット」が見つからなかったからです。
CD店で捜して買ったものの中にも求めている、オーボエメインで演奏された「ガボット」はなかったです。
それで、ネットの動画でも、音源ですらも、なかなか見つからず、ずっと、あきらめていたのですが、やっと、オーボエのガボットの動画を見つけました。
音楽の授業で先生は「ラモーのガボットにはいろいろある」とは言っていなかったと記憶しています。
もっと詳しく教えてほしかったですね。
まあ、過ぎたことなので、いいですが。
とにかく、音だけでも見つかってよかったです。

ガボット(オーボエ) ラモー
スポンサーサイト
テーマ:クラシック - ジャンル:音楽
コメント

こちらの2枚目の8曲目に入っています。

【ポイント10倍】送料無料!!
【CD】レオン・グーセンスの芸術
レオン・グーセンス [GDCS-35]【12Dec11P】


商品Spec 【CDアルバム】発売日 20091009
品番 GDCS-35 (IND) 2枚組

JAN 4580139521387
2011/12/16(金) 12:47:15 | URL | since-K #-[ 編集]
since-Kさん
コメント遅くなってすみません。
情報、ありがとうございます。

それと、コメントが表示されていませんでした。
すみません。
コメント欄の設定は「承認制」にはしていないのですが、1ヶ月以上ブログを更新していない時にコメントをされると、コメントが表示されず、私が「承認」しないと表示されないようになっているみたいです。
申し訳ありませんでした。
2011/12/30(金) 17:32:33 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/845-b09f3470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。