ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
2010年8月8日の話で恐縮ですが、NHK-FMで10時間以上にわたって、プログレ三昧という特集番組をやっていましたね。
私はほとんど消化された夜7時後半ごろに番組があることの気づき、遅ればせながら、聞いた次第です。

スターレス高嶋(俳優の高嶋政宏さん)こそ出ていませんでしたが、プログレに詳しいパーソナリティの方々の誘導で楽しく聞けました。
私が聞いたときはキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」というアルバムの完全コピーを生演奏でやっているときです。
最高でした。
ツイッター(私は見る専門です)を見ながら聞いていると、各地のプログレ好きな方々が、「クリムゾン・キングの宮殿」という曲を「キーーーーーーーー、あーああー   」「あーーーーーーーー」という感じで書き込んでらっしゃいました。
私もラジオを聴きながら、「キーーーーーーーー、   あーああー」「あーーーーーーーー」と、うなっていました。
すばらしい。
演奏された方々も、声はさすがに完全コピーは無理なれど、歌もうまく、演奏も完璧でした。
フェード・アウトも機械に頼らず、演奏者が自らされていたそうで、そこにも感動しました。
ちなみに私はカラオケで「クリムゾン・キングの宮殿」を歌います。

もっと聞きたかったです。
2回目もやってほしいです。
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/815-5dc323c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
