ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は昔の曲を紹介します。
Traffic「HOLE IN MY SHOE」です。
だいぶ昔の、私がまだ思春期くらいの年齢のとき、レンタルビデを屋さんで借りた、'60年代(だと思います)の洋楽のPVの中に、印象深い、「体に悪い「何か」をやっている感じのするPV」がありました。
それがTrafficの「HOLE IN MY SHOE」です。
借りたビデオでは、曲の名前はミュージシャンの名前は表示されず、流れる英語の文字で解説らしきことが書いてありました。
おそらく「元Spencer Davis Groupのスペンサー・デービスが~」的なことが書いてあったのだと思いますが、英語が不得手なうえ、当時はネットも盛んではない時代だったので、Trafficというバンドにたどり着くのに時間がかかりました。
それでやっと、トラフィックのベストアルバムを見つけることができました。
ただ、題名もわかりにくく、「HOLE IN MY SHOE」が入っていないアルバムを買ってしまったことがありました。
そんな思い出のある曲でもあります。

TRAFFIC - Hole In My Shoe
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/811-14738468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。