ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝のスペインVSオランダの予想と、3位決定戦のドイツVSウルグアイの予想をドイツの水族館にいるパウル君が占ったそうですね。
予想は3位決定戦がドイツ、決勝はスペインが勝つ、と占ったそうです。

ちなみに、タコを食べる国は日本やスペインを含んで8カ国ぐらいしかない、という情報を見ました。
ドイツやオランダの人はタコを食べないらしいです。
パウル君はむしろ、スペインへ行くほうが「危険」ということになりますね。

また、ちなみに、パウル君は2年半、生きているそうで、タコの平均寿命はおよそ2年くらいらしいです。
なので、かなりの老タコらしいです。

今度も予想は当たるのでしょうか、気になります。

しかし、タコの占いで世界が注目するとは…。
まあ、今のところ、的中率が100%ですから、今度はどうなるか?、とは思いますが…。

追伸:パウル君と表記していますが、NHKを見ていたら「パウル」ではなく「パオル」と表記していました。
「Paul」とつづるので、ドイツ語で「au」は「オイ」と発音するので、NHKのほうが、まあまあ正しいのかも知れません。(ちなみに私は大学時代、第2外国語がドイツ語でした。しゃべれませんが…)
スポンサーサイト
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/803-4c7669b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。