ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日のオールスター戦は空席が多かったそうだ。

内野席に空席、シーズンより入らず/球宴(日刊スポーツ)
<オールスター:全セ6-5全パ>◇第1戦◇22日◇西武ドーム

 球宴第1戦の舞台となった西武ドームは内野席に空席が目立つなど、盛り上がった試合内容とは対照的に観衆2万5761人とシーズン中より少ない人数だった。平日ナイターとはいえ、夢の舞台だけに、この数字は寂しい。今年は交流戦が初めて実施され、ファンにすれば、すでに1カ月以上も見ていた「セvsパ」という図式。それだけで球場にファンを呼べなかったのか、球宴では異例のチケット売れ残りという事態を生んだ。

[2005/7/23/10:16 紙面から]


交流戦の成功の有無がわからない時期に決定していた試合ではあるので、今回のお客さんの数の結果はなんともいえない。
交流戦をすると決まってから、
「オールスターは厳しいだろうな」
とは思ったが、やはり、という感じだ。
交流戦は新鮮だったし(来シーズンにその感動があるかどうかはわからないが)、シーズンの図式が予想外の展開になったりして、まあまあの収穫があった。
オールスターはかねてから、選手会側から、
「年に1回にしろ」
と言ってきたことである。
選手会のやることは気に食わないことが多い私ですが、このことは前々から、賛成でした。
年に3回もやる必要はない、と。
オールスターを年に3回もやるのはスポンサー収入や放送権料を当てにしたり、お客さんが満員になる確率が高かったりしたからだ。
しかし、今回の交流戦の”逆”効果で、お客さんが入らないことを証明した結果になったと思う。
これをダシに選手会はオーナーたちや何やらをゆすってもらいたいものだ。
オールスター年3回開催に反対の理由には他に、選手の無駄な疲労を増やすからとかケガする機会が増えかねないというのもあるが、2試合目、3試合目になると、新鮮味がなくて、もともと、好きではなかった。
しかも、12球団の本拠地球場で開催していることも、ちょっとな、と思っていた。
セの本拠地でパの選手を見れる機会という点があったので、それはそれでというところもあったけど、今年は交流戦もあったし、来年もやるようだから、オールスターは年に1回、プロ野球をたくさんやらない地方でするべきだと思うね。
それもプロ野球のPRになるでしょう。

今回のオールスターは面白い試合だったらしい。
興味がわかなかったので見ていなかったが…。
でも、選手の酷使、新鮮味などの点から考えて、年に1回、地方開催でいいと思うけどね。


よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
しまったーー!
ごめんなさい、せっかくもらったTBを間違えて削除してしまいました・・・。
別の人から11個もTB来てて、「なんだこりゃ~?」って消しまくってたら・・・!
2005/07/23(土) 23:33:24 | URL | Team Sonokawa Web #-[ 編集]
Team Sonokawaさん
そうなんですか。
わかりました。
また、TBさせていただきます。
ご連絡、ありがとうございます。
2005/07/24(日) 13:05:52 | URL | red hot #-[ 編集]

お手数かけました。
私も1試合に賛成です。昔なんて3試合もありましたからね。
2005/07/24(日) 13:52:46 | URL | Team Sonokawa Web #-[ 編集]
Team Sonokawaさん
昔の3試合、今の2試合でも多いですね。
今回の2試合は地方ではなく、ホーム球場でしかやっていませんでしたし…。

余談なうえ、私事で申し訳ないのですが、今年は3試合あると勘違いしていました。
3試合目はフレッシュスター戦ですね。
フレッシュスター戦は年に1回で新鮮でいい感じで、今後も続けてほしいのですが、オールスターは年に1回で充分ですよね。
2005/07/25(月) 21:54:22 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/78-5bd84ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
オールスターなのにガラガ~ラ
ガラガラというのは大袈裟ですが、内野を中心に空席が目だったそうですね。いくら、オールスターとはいえ、A・B指定席が普段の二倍の7000・8000じゃ人がこないのもしょうがないですね。 私は去年、西武ドームに日本シリーズを見にいきました。外野は立ち見がでるほどで
2005/07/23(土) 16:39:49 | The Daily y-marks since2005
オールスター戦みてきました
うーん、パ・リーグ応援団としては残念な結果ですが…。全セ逆転勝ち、金城MVP オールスター第1戦 (共同通信) - goo ニュース結果は6-5でセの勝ち。まぁ、それはそれでいいでしょう。しかし、立ち上がりは両投手ともに「なんとも…」といった感じだったかな。松坂は
2005/07/24(日) 23:54:16 | 日々の独り言
フレッシュオールスターゲームは?
4-4の引き分けでした!それにしても投手陣はすごかったですね~♪時期エース候補がぞろぞろ・・・優秀賞を取った「ダルビッシュ」を筆頭に「涌井」「野間口」「一場」などなど・・・将来が期待される投手が豊富でした♪パート主婦が自宅de起業で、年収30倍アップ!?会
2005/07/25(月) 01:08:30 | やりたい放題・いいたい放題キタ――(゚Д゚)――!!!!
