ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然でビックリしました。
人力舎の玉川社長が6月11日の朝、お亡くなりになったそうです。
現在のお笑い人気を作り、支えたのは人力舎だと思うし、まだ、力尽きる方ではないと思うだけに、残念です。
ボキャブラブームのときは吉本とともに、ブームに乗り遅れていて、「人力舎はボキャブラには向いていないなあ」と思っていました。
当時、人力舎に所属していた金谷ヒデユキさんが「うち(人力舎)の主力は"軍手"です」という冗談めかしてくらい、たいへんだった時期もあったようです。
そこから、時間がたち、ネタブームがきた時、人力舎の芸人さんたちが売れはじめました。
そして、実力派コント師を多数、世に送り出す、有名な事務所になりました。

ツイッターを見ていたら(私はツイッターは見る専門です)、今日はナンシー関さんの命日だとつぶやいていた人がいました。
そして、ナンシーさんも玉川さんも青森出身だと書かれていました。
ナンシー関さんの場合、正しくは6月11日に倒れられ、6月12日亡くなられたそうです。
ただ、青森が生んだ、偉大な才能が、似た日に失われたことは確かです。
とても残念です。

玉川善治社長のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント

社長の三男の方が旦那と友人で1ヶ月前に結婚式をあげ、凄く元気だったと聞いていたのでニュースを見た時は非常にびっくりしました。御冥福をお祈り致します。
2010/06/13(日) 12:26:00 | URL | や #-[ 編集]
やさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

本当にビックリしました。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
2010/06/13(日) 19:32:20 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/774-a80c6948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。