ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
例のごとく、レンタルDVDを見ていました。

ひとつはザ・プラン9です。
「なゐ震る」を見ました。(ちなみに、昨日見ました)
面白かったです。
ヘッドライトの和田さんも出ていました。
得点映像で和田さんのドラム演奏を見ましたが、プロになりかけたらしい、という話を聞いたことがあるのですが、評判どおり、うまいですね。
「なゐ震る」は日本語の古語で、現代語訳すると、地震、という意味です。
今日のニュースでサモア諸島が震源の地震があり、その地震による津波で多くの被害が出ています。
また、日本でも大きな地震が危惧されています。
相手は自然なので、人間の力ではどうすることも出来ないのですが、なるべく、被害が少なくなるように行動したいですね。
「なゐ震る」では地震の予知の話しが出てくるのですが、予知が出来、その精度が上がり、早くわかり、対応できる時代が来るといいな、と思いました。

もうひとつはU-1グランプリ CASE02 『厨房』です。(ちなみに、今日見ました)
前のCASE01『取調室』はレンタルではなく、購入して見て、面白かったのですが、『厨房』に関しては、私が見させていただいている方のブログで、あまり、好評ではなかったので、購入はやめて、レンタルにしました。
で、見てみましたが、レンタルでよかったです。
面白かったのですが、ところどころ、好みではないところがあったり、現実的でないファンタジー的なキャラクターも多く出てきたので、なんか、私には合わなかったですね。
私が一番好きだったのはマギーさんと福田さんの2人のやり取りの場面でした。

今後はプラン9の「こわがり」が見ないなあ、と思っています。
レンタルできるかどうかはわからないのですが、いつか、レンタルできたら、と思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/757-379bb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
