ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お久しぶりです。

お久しぶりなうえに、少し前の話をします。

部分日食を見ました。
広島なので、皆既日食を見ることは出来ませんが、部分日食を見ました。
だいぶ前に買った望遠鏡の付属についていた、太陽を見ることが出来るレンズで見ました。
広島は約85%、欠けました。
あたりは本当に暗くなりますね。
不思議な感じがしました。

それと、映画のDVDを見ました。
お金がないので、もちろん、レンタルです。
それは「天国はまだ遠く」です。
結構、よかったですよ。
景色の映像がきれいで、キャスティングも良くて、内容や展開は地味ですが、飽きずに見ることが出来ました。
自殺の話が出てくるのですが、そんなに暗くないですし、多くはないけど、笑える場面もあったりしました。
徳井さんもローサさんも良かったですが、河原さぶさんがよかったですね。
松竹芸能の師匠クラスの海原はるか・かなたのお2人も出演されていました。
特に、はるか師匠は吉本がらみの映画では「大日本人」以来、2度目にお目にかかりました。
最初、発見したときは失礼ながら、
「あっ、締メルノ獣だ!」
と思ってしまいました。
政策に吉本が絡んでいるとか、芸人さんが多く出ているとか、そういう、先入観はなるべくはずして、純粋に映画として、よかったですし、私個人としてはお勧めの映画です。
スポンサーサイト
コメント
おめでとう
新年おめでとうございます。

以前ヤクルトの古田選手がオキンタマに重症負った時、心配してくれてありがとうございます。
同じ男としてとても嬉しかったです。
2010/01/04(月) 18:57:44 | URL | おきんたまちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/753-830e2144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
