ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず、レンタル店でDVDを借りて見ています。
つい最近借りたのが、ザ・プラン9の「仇男」です。
久馬さんの作・演出ということもあり、重い感じの内容でした。
プラン9としては、鈴木つかささんが脱退する前の、5人で最後の本公演でした。
客演の人たちはあまり登場せず、5人中心のものでした。
特に浅越ゴエさんの役が、はまっていたように思いました。
5人以外があまり出ないほうが、見やすくていいな、と思いました。
ただ、久馬さんの脚本は重いことが多いので、見たあとの余韻は「どんより」することが多いです。
ただ、病み付きにもなりますが。

また、久馬さんがボケ倒していたなあ、と思いました。

つかささんが抜けてしまったのは残念ですが、4人のプランでの公演がレンタルになるのが楽しみです。(生の舞台を見に行けるお金がないので…)
特に、外部の人に作・演出をしてもらった(放送作家の鈴木おさむさんですね)「何かが正解です」を見てみたいですね。
プランのメンバー以外の人の脚本・演出がどういう感じなのか、興味があります。

(2009年6月8日 20:35頃、点(・)を一つ多く書いてしまったので、削除しました。)
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。 私はプランの大ファンで、本公演は毎回かかさず観ています。 昨年まで私の中では
プランのベストは「仇男」と思っていましたが、今は昨年秋の「Slide away Slide down」が一番です。 今月DVD出るそうなので機会が有ればぜひ
チェックしてください。 
2009/06/06(土) 07:56:31 | URL | gianduja #-[ 編集]
giandujaさん
コメント、ありがとうございます。

「Slide away Slide down」も見てみたいと思っています。

私もプラン9は好きですね。
まだ、プラン9で見ていないDVDもあるので、機会ができたら見てみたいと思います。
2009/06/08(月) 20:32:36 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/749-33617dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。