ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
3日前(2009年5月2日)に忌野清志郎さんが亡くなられた、ということを知りました。
私はロックが好きなので、当たり前のように、清志郎さんにも影響を受けましたし、ケーブルの音楽チャンネルでライブイベントに参加されていたときの清志郎さんのライブはたいへん興奮しました。

ブログにはなるべく早く書こうとは思いましたが、どう書こうか悩んでいましたが、肩を張らず、今の心境を書こうと思い、今日、エントリーを書いております。
とにかく、残念の一言です。
年齢を重ねても、まったく衰えない清志郎さんは、まさに憧れの人でした。

RCサクセションや清志郎さんの曲で好きな曲の動画を貼ります。

言論の自由


トランジスタラジオ


明日なき世界


「言論の自由」は中学生時代、ラジオで聞きました。
「トランジスタラジオ」は、確か、電気グルーヴのカヴァーのほうを先に知って、原曲を聞いたのですが、とにかくかっこいいです。
「明日なき世界」は清志郎さんがライブイベントに参加されていたときに歌っていた曲で、興奮して聞いた曲のひとつです。

泉谷しげるさんが「冥福は祈らない。(清志郎さんが)亡くなったことは受け入れられない」という心境をおっしゃっていましたが、泉谷さんの発言は心に響きました。

清志郎さん、ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/744-b70c4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
