ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お久しぶりです。
近頃はお久しぶりばかりですみません。
相変わらず、マイペースにすごしています。

今日はレンタルDVDを借りてみていました。
映画ではイタリア映画の「自転車泥棒」です。
1948年の作品で、戦後すぐのイタリアが描かれている映画です。
名前だけ聞いたことがあり、White berryが歌っていた(ユニコーンの曲のカヴァー)「自転車泥棒」が好きだったこともあり、借りて見ました。
私にしてはめずらしく、最初から最後もまで、詰まらず、見ました。
主人公が一本調子の性格だったのが、深みがなくて、好きではありませんでしたが、余計な描写が少なく、シンプルな作品でした。

それと、ザ・プラン9(THE PLAN9)の「銀行ノススメ」を見ました。
久馬さんの脚本なのもあったのか、いろんな展開があって、ドキドキしながら見られ、面白かったです。

私が買った「Quick Japan」(79)(「アメトーーク」特集とドアラとダイナマイト関西特集が目当て)で「とにかく金がないTV」というのが宣伝ページやインタビューで書いてあって、そこで印象に残った、放送作家の寺坂直毅さんという人がいて、その人が出ていた「やりすぎコージー」のDVDを偶然見かけたので、それも借りました。
寺坂さんは定時制高校出身と紹介されていて、私も定時制高校なので、親近感を感じました。
屈折した気持ちも私なりにですが、理解できます。
寺坂さんはすごかったですし、面白かったです。

この程度ですみません。

読んで面白かったので、「Quick Japan」のアマゾンのリンクを貼っておきます。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/739-63cb0c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
