ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はJohn Lennonの「Working Class Hero」です。

私は英語が読めないし、話せない人間なので、歌詞の内容はわからないのですが、ウィキペディアで調べたところ、ジョンが書く詞なだけに、非常に深い内容のようです。
なぜ、この曲を紹介したい、と思ったかというと、ふとしたとき、Real Loveのアコースティックヴァージョンを聞く機会があって、「そういえば、労働階級の何とか、という曲があったな、久々に聞きたいなあ」と思い、このエントリーを書こうと思いました。

ジョンの名曲、「Imagine」でもそうですが、ジョンのメッセージはシンプルで強いと思います。
いろいろ、ゴチャゴチャした気持ちになったときはジョンの曲を聴くと、それがリセットされますね。

Working Class Hero - John Lennon
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/730-108adab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。