ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
話題にするのには遅いのですが、2日前(2008年12月18日)はめずらしく、サッカーを見ておりました。
5位決定戦のアデレードをアルアハリの試合を見たあと、楽しみにしていたマンチェスターユナイテッドとガンバ大阪の試合を見ました。
私はあまり、サッカーのことはくわしくないのですが、とにかく、面白い試合でした。
目が離せない試合でした。
まだ、世界との壁を感じましたが、ガンバ大阪は自分たちの持ち味を出し続け、ぶつかっていった姿はすばらしかったです。
「マンチェア相手に1点を取るのも難しいかな」と思っていたのですが、相手に5点は取られたものの、マンチェ相手に3点も取れたのはすごいですね。
お風呂に入らなくてはいけない時間だったので、後半の怒涛の得点劇は録画で見ました。
なんか、ちょっと、残念な気持ちがしました(笑)。
マンチェスターユナイテッドは本当に強くて、いいチームですし、人気があるのもわかりますね。
本当に面白かったです。
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
Jのチームも定期的に、世界の強豪と対戦出来るとレベルアップにも繋がるのでしょうけどね。
2008/12/21(日) 11:26:24 | URL | りんごジュース100% #3KkTgjIc[ 編集]
りんごジュース100%さん
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

>Jのチームも定期的に、世界の強豪と対戦出来るとレベルアップにも繋がるのでしょうけどね。

私もそう思います。

日本はプロサッカーができて、まだ、20年にも満たない、歴史の浅い国ですので、世界の強豪チームとの差は、まだあると思います。
結果を求めるのではなく、世界の強豪との対戦で、経験を積む、良い機会だと思います。
いずれ、日本のクラブチームも世界の強豪のクラブチームと肩を並べる時代が来るといいですね。
2008/12/22(月) 20:03:32 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/728-14e62b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
