ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日(2008年11月18日)のエントリーでRed Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の局を紹介したとき、「ちなみに、私のハンドルネーム「red hot」はレッド・ホット・チリペッパーズからではありません。違うアーティストの曲の名前からとりました。」と書きましたが、今回は私のハンドルネームの由来となった曲を紹介したいと思います。

Vanessa Mae(ヴァネッサ・メイ)の「Red Hot」です。
昔、ケーブルテレビの音楽専門チャンネルで見かけた曲です。
ボディ・コンシャスな赤い服を着た女性がヴァイオリンを弾いていて、それが印象に残って、この曲の題名をハンドルネームにしました。
ただ、最初に聞いたときから、だいぶ期間があいたので、アーティスト名を憶えていませんでした。
メモしておいたノートもどこへ行ったか、わからなかったのですが、You Tubeの検索を使って、「red hot」と「violin」で調べたら、あっさり、見つかりました。
ネットって、すごいです。
文明の進化を感じました。

Vanessa Mae - Red Hot


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/716-e077a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
