ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、深夜、テレビで「いかレスラー」の放送がありました。
録画して見ました。

河崎実監督の作品を観賞したのは「ズラ刑事(デカ)」以来2作目です。
もともと、私はあまり映画を見ないほうで、たまに見ても、日本映画とかヨーロッパ映画をチョコチョコ見る程度です。
河崎監督の作品は片意地張らずに見れるので、好きです。

「いかレスラー」のオープニングの曲は主人公を演じた人が歌っているのですが、お世辞にも…、声が細く、優しい感じで、藤波辰爾さんの「マッチョドラゴン」を髣髴(ほうふつ)とさせる曲で、ツボでした。
また、実名で登場する芸能人、著名人もターザン山本さん、テリー伊藤さん、なべやかんさん、プロレスラーの高山さんなど、これまた、ツボに来る、映画に合う人が出ていました。
ストーリーは基本的にプロレスの熱い物語です。
でも、”イカ”が出てきます(笑)。
でも、ストーリーが進むごとに”イカ”にも違和感がなくなりますね、不思議なことに。

今後も河崎監督の作品と見てみようかな、と思っています。
「コアラ課長」あたりを(笑)。

(2008年11月15日19:39頃 「イカレスラー」の「イカ」はひらがなの「いか」ほうが正しい表記でした。
 書き間違えがありましたので、修正しました)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/712-e106dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。