ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お久しぶりです。

今回は私の好きな曲を紹介します。
SAM&DAVEの「Hold on I'm comin'」です。
この曲は昔、モノマネ番組で聞いて、「いい曲だな」と思い、本物を聞きたくて、安めのベスト版を買いました。
やはり、すばらしかったですし、かっこよかったです。

元々、どっかで聞いたことのある曲で、モノマネ番組を見て、好きであることを再確認した感じですね。
ただ、その曲が「Hold On I'm Comin'」なのか「SOUL MAN」なのかは忘れてしまいましたが(笑)。
ただ、どちらも好きな曲なので、今回は「Hold On I'm Comin'」にしました。

Sam & Dave - Hold On I'm Comin'


アマゾンのリンクですが、私が買ったアルバムのリンクが見つからなかったので、購入金額に似たベスト版を参考にために貼りました。
スポンサーサイト
コメント
やはりホンモノは素晴らしい!
多くの音楽ファン(誰か特定のパフォーマーのみを支持する人々を除く)が、長年評価してきた音楽はやはり素晴らしいです。音が生生しく歴史上に埋もれることがありません。
今日は90年代に時代の寵児となった男が逮捕されたメデタイ?日ですが、彼の作った音楽はもはや評価されないと思います。
red hotさんが彼のファンであったならば、真に申し訳ない話ですが…(汗)、多分red hotさんは私と同志と思いますので…。
2008/11/04(火) 20:13:16 | URL | オランダの薔薇 #-[ 編集]
オランダの薔薇さん
遅くなって、すみません。

Sam&Daveのヴォーカルは素晴らしいですね。
確かに、おっしゃるとおり、生々しさがあり、かつ、みずみずしさがあって、いいですね。

それと「90年代に~」の人物に関して、私のブログでは話題にするのはやめようと思っています。
ですので、今のところ、その人物に関しての意見は書かないと思います。
申し訳ありません。

それと、私信ですみませんが、ブログのほうやメールのほうでコメントさせていただきました。
配慮して書いたつもりですが、もし、お気に召さない部分がありましたら、申し訳ありません。
こんな私ですが、よろしければ、今後とも、よろしくお願いいたします。
2008/11/10(月) 22:45:10 | URL | red hot@管理人 #XvtoS/PM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/707-4ffe8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
