ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、Marie Digbyさんという人の歌をこのブログで紹介したことがあります。
そのときのエントリーのリンクを貼ります。

気になるアーティスト

私はJoan Osboneの「One Of Us」という曲が好きで、YouTubeで検索して探していたところ、Marie Digyという人が「One Of Us」をカヴァーしていたので、何の気なしに聞いてみると、とにかく声が良くて、彼女のカヴァーのヴァージョンも好きになりました。
そして、彼女自身がUPした他の曲、カヴァーもオリジナルも聞いてみたのですが、本当に良くて、自分のブログのエントリーに書かせてもらいました。
私がそのエントリーで書いたとき、一応、ある程度、ネットで調べて書いたのですが、情報が少なく、あっても英語が多くて読めず、すでにプロデビューしていたアーティストなのに、アマチュアだと書いてしまいました。
すみません。
そりゃ、歌、演奏、うまいはずです。
声もいいはずです。

その後、しばらくすると、Rihannaの「Umbrella」をアコースティックヴァージョンでカヴァーした動画が話題になり、注目されるようになりました。
そして、彼女のルーツでもある日本でもアルバムが発売されることになったようです。(彼女のお母さんは日本人です)

もし、彼女が売れれば、今後もYouTubeで売り出す方法をとるミュージシャンが増えるかもしれませんね。

朝、小倉智昭さんの番組を見ていたらMarieさんが紹介されていました。
なんか、うれしかったですね。
いいアーティストなので、人気が出るといいな、と思います。

新曲だと思いますが、「Say It Again」のリンクを貼ります。

Marie Digby - Say It Again




(2008年8月8日23:53ごろ、追記)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/684-348b8163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。