ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新も久々ですが、音楽のことを取り上げるのも久しぶりです。

今回は小沢健二さんの「天気読み」です。

私がまだ、中学3年か、高校1年のころだったと思います。
CD屋さんで何のアーティスト化は忘れましたが、CDを探しながら店内をうろうろしていたとき、フリッパーズギターを解散し、ソロになったばかりのころの小沢健二さんの「天気読み」がかかっていました。
独特の歌詞、声、歌い方、メロディは聞いていて、なんか、いい意味で「引っかかる」感じの曲だなあ、と思いました。
私自身はフリッパーズギターにはほとんど興味がなく、あまり、曲も聞かなかったのですが、小沢健二さんの曲はいろいろ聞いてみたい、と思いました。

動画はアルバムヴァージョンのようです。
このリンクしかなかったので、これを貼らせていただきます。

天気読み 小沢健二


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/679-b773b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。