ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私は広島に住んでいるので、「やりすぎコージー」は見ることが出来ないのですが、他の方々のブログなどを見て、情報を得ています。
あるとき、東京NSC13期生の芸人さんたちを取り上げた回があるそうで、その中に「元ジュノンボーイ」のファイナリストだった過去のある人が芸人になっていたそうです。
ポケットモンキーというコンビの佐藤洋平くんです。
しかも、NSCに入る前、芸能活動していた過去があるそうです。
で、本人も別に過去を隠すつもりはないようで、披露したネタも「ジュノンボーイ押し」だったそうです。
で、実は彼の先輩にもジュノンボーイ出身の芸人がいるそうです。
その人も吉本で、東京NSC11期生のビーチサンダルというコンビの下崎哲史くんという人だそうです。
下崎くんの場合は50位以内に入ったことがあるそうです。
ただ、下崎くんは芸人になる前に芸能活動をしていたことはないみたいです。

しかし、恵まれた顔面を持ちながら、どうして、芸人をめざしたのでしょうか。
佐藤くんの場合は俳優時代、「イケメン劇団」という番組に出たのがきっかけだと、本人が自身のブログで書いていましたが。

昔はジュノンボーイで上位に行くような人は芸人にならなかったと思います。
時代も変わったものですね。
私はこういうイケメンやジャニーズのアイドルに熱狂した過去がないので、お笑い界に高度なイケメンがいること自体にびっくりします。
これで吉本にはジュノンボーイ出身が2人いることになりますね。
いずれ、お笑いである程度活躍するようになったら、吉本男前ランキングに名前が出てきそうです。
これって、「お笑いのわりには男前」という感じのランキングなのに、本物が入ってくるわけですね。
まあ、こういう経歴じゃなくても男前で芸人になる人が増えてきていますが。(チュートの徳井さんや次長課長の井上さんも男前ですし)

ちなみに桜塚やっくんは元ジャニーズJr.だったそうですが、活動期間は短かったみたいです。

まあ、男前であろうと、そうでなかろうと、お笑いファンの私にはそんなことはどうでもいいですね。
ただ、ジュノンボーイ出身で芸人になる、というのには驚きました。
まあ、お笑い芸人は顔とか、そんなこととは関係なく、厳しい世界だと思いますが、彼らや彼ら以外の芸人さんたちの活躍を期待しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/671-31e2d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
