ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お笑いに関する雑談を書きたいと思います。

まずはしょっぱなではありますが、解散の話です。

コンツが解散したようです。

また、金時が今年の4月の暮れに行われるLIVE STANDの出番を最後に解散するそうです。
金時の解散はbaseよしもとの公式ホームページの掲示板に書かれています。

今のお笑い界は芸人の数が増えてきています。
昔とは比べ物にならないくらい芸人さんがたくさんいる時代です。
生き残っていくのも結構しんどい時代だと思います。
この決断が吉と出ることを願います。

また、あらびき団やめちゃイケの笑わず嫌いに出演し、これからが期待される夙川アトムさんが所属していたソニー(HEET Projectのほう)をやめたそうです。
これは本人のブログに書いてありました。
ソニーのお笑い部門ではつい最近も松丘さんがやめたばかりです。(こちらの情報も松丘さん本人のブログに書いてあります)
いろいろあるのだと思いますが、お笑いをやめない限り、どこへ所属しようと、フリーであろうとも、芸人に変わりはありません。
こちらも、この決断が吉と出ることを願います。

ショートネタ番組の増加などによる消耗も気になりますね。
ボキャブラのときも「ダジャレ番組って」と思っていましたが、「hon-nin Vol.01」での、松尾スズキさんと対談していた爆笑問題の太田さんの話によれば、
「お笑い界の事務所の壁を取り払ったのはボキャブラがきっかけ」
といっていたのを読んで、
「ボキャブラも今のお笑い界にいい影響を与えていたんだなあ」
と思いました。
こう考えると、時がたたないと、また、事が展開しないと、現在の状況がどういう位置づけの出来事なのか、わからないのかもなあ、と思います。
消耗して、何も残らない、という可能性もありますし、何か、新たに違う傾向が出るかもしれませんし、わかりませんね。
とにかく、消耗して、何も残らない、ということにはならないでほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/660-58f34305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
