ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
少し、驚きました。
ザ・プラン9の鈴木つかささんが2月いっぱいでプラン9を脱退されるそうです。
プランができたてのころのトリオ時代からのメンバーで本公演では主に、演出を担当し、才能を発揮されていた方です。
また、演者としても優秀な方です。

プラン9のメンバーはそれぞれ、ソロでも活動されていますが、5人集まると優秀な演者集団として、本公演のチケットが撮りにくいユニットとして、評価を上げてきた方々です。

私はプラン9をレンタルDVDで「サークルS」と「弁斗とジェッ太」を見たことがあります。
どちらもいい作品でした。
特に、「サークルS」をすばらしく、重たいテーマですが、たくさんの複線が敷かれる中、たまに大喜利とかそういうのがはさまれていたり、緩和されるような部分も挟んだりして、笑いの部分も忘れない、いい作品でした。

脱退する鈴木さんは偶然にも、この5人の中では唯一、大阪の心斎橋筋2丁目劇場の出身者ではありません。(鈴木さんはシンドバット時代はうめだ花月シアターに出ていて、フルーツ大統領のメンバーでした。実質のメンバー、覚王山さんは2丁目劇場のスタッフでした)
まあ、ただの偶然だとは思いますが。(過去の話ですし)

なぜ、脱退するのか、その理由は、というような詮索をするつもりはありません。
4人になったプラン9や一人になる鈴木さんの今後の活躍をお祈りしています。

余談ですが、Yahoo!のトップで短い間ですが、プラン9の鈴木さんの脱退のニュースが一部、誤った状態でアップされていました。
「リーダーが脱退」という書き方で載っていたので、一瞬、
「(鈴木さんの脱退は2日前に知っていたので)今度は久馬さんが抜けるの?」
と思ってしまいました。
しかし、リンクをしてみると、鈴木さんのことをリーダーだと勘違いしていました。
鈴木さんはリーダーではありません。
プラン9のリーダーは久馬さんです。
本当にびっくりしました。
人間、誰にも失敗はあるので、そのことをゴチャゴチャいう気はありませんが、ただ、人気のある5人組ではあるのですが、一般的知名度はまだまだなのかなあ、と思うと、なんか、切なくなりました。
プラン9や今度、一人になる鈴木さんは逆境に負けないで、ますます、活躍してほしいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/654-09d02668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
