ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
どうもです。

一応カテゴリーは「お笑い」にしていますが、野性爆弾の2人とフットボールアワーの後藤さんと元ドレスで今は漫画家の金重さんのバンド「盆地で一位」がデビューするそうです。

金重さん!!。

私はドレスというコンビが好きでした。
2丁目劇場が閉鎖するとともに解散してしまい、残念に思いました。
ドレスはシュールなコントをするコンビで当時の相方は今のフットボールアワーの岩尾さんでした。
今のコンビで説明するとジャルジャルぽかったですよ。
まあ、細かくいうと違いますが。
ドレスはジャルジャルの大学の先輩でもありますね。(関西大学です)
ちなみに、岩尾さんは当時はそんなに不細工ではありませんでしたよ。
コントのイメージのほうが濃かったので、解散したあと、元エレキグラムの後藤さんと漫才をしているのを見たときはびっくりしましたし、漫才をする姿に違和感を感じましたね。
エレキグラムもコントのコンビでしたし。
それと、後藤さんは今のキャラと違って、しゃべらないくらい人、という感じでやっていましたし。
金重さんの姿は久々に見ますね。(ちなみにブログはたまに見ていましたが)

野性爆弾のパンキッシュなイメージが大きく反映されたバンドなのかなあ、想像しております。
お金に余裕が出来たら、買って、聞いてみたいですね。

また、余談ですが、昔のネット検索をしていたところ、どっかのホームページでライブレポートがあって、そこにはめずらしい組み合わせの即席バンドのことが書いてありました。
そのイベントだけの披露だとは思いますが(確か、トークがメイン)、ヴォーカルがスピードワゴンの小沢さんでギターが飛石連休の藤井さん、ベースがはなわでドラムが元ドレスの金重さんでブルーハーツのカヴァーをしたそうです。
聞いてみたかったですね。
見てみたかったですね。
すみません、それだけの話です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/651-cfe2cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
