ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
石原慎太郎都知事が、
「フランス語は国際語失格」
という、言わなくてもいいことを言って、
「フランス語を侮辱した」
として、フランス語の教師らに訴えられていますが、昔、フランスの首相だったか、
「日本人はアリだ」
といって顰蹙(ひんしゅく)を買ったとき、日本は訴えなかった。越前屋俵太さんが、フランスに行って、
アリの着ぐるみを着て抗議
したくらいだと、「とくだね」に出ていたジャーナリストの方が言ってました。

越前屋俵太さんの引退が悔やまれますね。
スポンサーサイト
コメント
俵太ねぇ…
>越前屋俵太さんの引退が悔やまれますね。

『探偵!ナイトスクープ』を東京の人間ながら観ていた者にとっては、小枝師匠と俵太さんが面白かったです。

確かに『探偵!』を辞めた後、活躍の場がなくなったような気がします。
東京の番組に何か出演しましたかねぇ。

red hotさんにお願いがあります。俵太さんが引退に至った経緯について補足して下さいませんか?
2005/07/16(土) 06:25:38 | URL | オランダの薔薇 #-[ 編集]
オランダの薔薇さん
俵太さんの意識調査シリーズのインタビューは面白かったですね。
変な着ぐるみを着たり…。
それ以外の活動も好きでした。

俵太さんは実力は買われていて、大きな事務所や大物芸人さんから、
「うちでやらないか?」
といわれても断っていたそうです。
本人は、
「自分(俵太さん自身の)の大衆化」
を避けていた人だと思いますね。
で、かといって、ラーメンズみたいなこともしない人だと思います。
だから、本当に独自路線にこだわっていた人だと思いますね。

俵太さんが引退した経緯はぜんぜん、知らないんですよ。
私も、
「見かけなくなったなあ」
と感じていた矢先のことでしたし…。
ブログのほうに補足をするかどうかはわかりませんが、新しく俵太さんのことを書くかもしれません。
2005/07/16(土) 22:24:09 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/65-d49eb71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
石原都知事を提訴から ・・・フランス語について
全く、石原都知事は頭がいいなーなんて・・・マジで、フランス語がチンプンカンプンで修士論文を書こうとしている馬鹿者なので数字をそんな数え方するんだーって感心。初めて知った・・・提訴がなかったら知らずに終わったことかも・・・無知は怖い・・・問題に
2005/07/16(土) 03:24:42 | 天下一ケンチクンへの挑戦  err
石原都知事の発言で
ブログ見てまわったけども何故か書いている人がいないんだよね。せっかくだから私が書いておこう。フランス語が国際語に相応しくないという発言。単純にニュースを聞いただけなら石原慎太郎はただの馬鹿だが。
2005/07/16(土) 20:21:35 | 「よう」の創作ネタ置き場:ブログ
