ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
R-1、バカリズムさんが落ちましたね。
今年は優勝してほしかったのですが…。
今回はバカリズムさんも含めて、ピンが強い、マセキ芸能社の人が準決勝に6人、残っていたそうです。
しかし、決勝には一人もいっていませんね。
なんか、残念です。

それと、R-1はM-1よりはるかに、思い切った選出が多いですね。
去年は東京側の選出に吉本の芸人さんは一人もいませんでしたし。
今年は吉本が多いですが、芋洗坂係長さんと鳥居みゆきさんの選出や世界のナベアツさんが選ばれていたり、と、気になるメンバーですね。

R-1はそれほどないですが(2007年大会の場合は関西の客に対してのそういうのはありましたが)、出来レースとかヤラセとか、いろいろ批判がありますが、こういうタイプの大会は大小かかわらず、吉本が絡んでいない大会にも批判が出るものなんです。
お笑いに順位をつけること自体に無理があると思っています。
お笑いは人それぞれ、好みも違いますし。
それに、R-1はM-1ほど(いやM-1も)、こだわって執着しなくてもいいと思います。

それより、関西のお客さんの反応が気になりますね。
去年、ひどかったですから。
関西はお笑いの賞レースの大会には向いていない土地だと思うんですよね。
お笑いを育てることに関しては芸人を、関東みたいに使い捨てしない、関西のほうがいいと思いますが、賞レースに関しても「知らない人では笑わない」性質があるように思います。
賞レースは公平に、先入観無く見てほしいのですが…。
今回も関西で決勝をするんですよね。
生放送になったのはいいのですが、関西でやるのには抵抗を感じますね。
(関西の皆さま、気を悪くされたらすみません)

まあ、とにもかくにも、楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/649-fb572c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
