ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

遅くなりましたが、ハンドボールの話です。

予選のやり直しの試合から日にちが経ちましたが、皆さんはハンドボールへの興味は続いているんでしょうか。

試合時間がテレビ向き、と言う意見を耳にしたので、もし、人気が出れば、ハンドボールの試合を地上波でもっと見れる日が繰るのではないか、と思いますし、来たらいいなあ、と思います。
まあ、その前に衛星のほうを増やすのが先とは思いますが、いずれにせよ、ハンドボールの試合を面白いと感じてくれる人が一人でも増えたのなら、いいなと思いました。

相変わらず、アジアハンドボール連盟がゴチャゴチャ言っていますが、ハンドボールをいい感じで広めるにはここでひるまないでがんばってほしいです。

今度は女子が3月、男子が5月に世界予選があります。
強豪が多いので、簡単には勝てないと思いますが、健闘を祈っています。

ハンドボールの広報的役割を果たしているのは宮崎大輔選手だなあ、と、テレビで彼を見かけるたびに思いますね。
もちろん、選手としても大きな戦力ですが、本人も自覚のうえでの広報的役割をやっているなあ、と思います。
筋肉番付の2回連続優勝をして、ハンドボール選手の身体能力が高いことをアピールし、ブログではスポーツでのランキングで、再予選が決まるだいぶ前から1位をキープしています。
一、ハンドボールファンとしても、彼の活動はありがたいですね。

いろいろ、雑に書きましたが、ハンドへの勝つことの期待、そして、人気向上への期待を書かせていただきました。
ハンドボール界をフェアに、そして、人気スポーツになってほしい、という期待をしています。
私は今後も微力ながら、ハンドのことを書いていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/647-be33662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。