ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今日は女子のハンドボールのオリンピック再予選ですね。
私は衛星を契約していないので、ライブでは見ることが出来ませんが、結果を知ったあとになりますが、NHK総合での録画放送を楽しみにしています。

以前、このブログで「女子の報道がない」「女子は競技性が低いと見られているのだろうか」というようなことを書きましたが、男子には比較的有名な宮崎大輔選手がいるとか、女子は北京オリンピックの予選のVTRを撮ったり、残したり出来なかった、というのも理由なのかなあ、と思いました。(日本テレビ系の「うるぐす」にて、「カメラで試合を撮るな」と言われ、締め出された、という日本の女性カメラマンの証言を取材していました)
オリンピック予選のVTRがないのはハンドボールの知名度を考えると取り上げるのは難しいと判断されても仕方ないですね。

まあ、とにかく、今日、明日は日本のハンドボール界にとってもチャンスですね。
日本のハンドボール代表の健闘、そして、結果を残せることを願っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/645-24287073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
