ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
これから書くことを読んで、引かないでくださいね。
これから下ネタと思われる(というか下ネタの紹介)を書きます。
苦手な方は見逃してください。
私は女ですが、下ネタはあまり苦手ではありません。
というか、面白い下ネタであれば好きです。
どうか、ご理解をお願いします。

YouTubeにて、つボイノリオさんの曲を聴いていたところ、「インカ帝国の成立」というリンクを見かけました。
クリックすると、実に…、という曲が聞こえてきました。
どうやら、つボイノリオさんのつい最近発表された曲のようです。
曲自体は10年位前に作ったそうですが、アルバム入りを断れた模様です。
それを、少し手を加えて、パワーアップして、今回の発表となった模様です。
今はまだ、YouTubeにリンクがあるようなので、検索してみてください。
また、CBCのホームページにて、2007年12月16日に放送された、「『インカ帝国の成立』の成立」がPodcastで聞けるそうです。
CBC、勇気あるわ~。

私は「あっ超ー」というアルバムと「金太の大冒険」のシングルは買って、聞いたことがあるのですが、「インカ帝国の成立」は今まで聞いた中では一番、インパクトがありましたね。
歴史の勉強になるというか、今のペルー、昔のインカ帝国を建国した人の名前がおぼえられます。
というか、忘れられません(笑)。
下ネタ、イヤ、あくまで「歴史の勉強」です(笑)。

つボイさん、還暦、近いそうです。
でも、今でも攻撃的ですね(笑)。
無理にはおすすめしませんが、私は個人的に好きです。
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます?ですよね。
どうも、長いお付き合いになりましたねぇ。
世知辛い?ネットで、こんなに長く交流できるとは、red hot嬢のお陰です!
今年もどうぞご贔屓に。

さて、みんなが大好き?なつボイノリオさんの「インカ帝国の成立」早速聴きました。
最近、不勉強なもので、全然知りませんでした。
マン○・カパックという言葉が出てきたところ、久しぶりに噴きました!
何故か山下達郎・竹内まりや夫妻も大ファンということで、不思議なものです(汗)。
2008/01/10(木) 01:14:01 | URL | オランダの薔薇 #-[ 編集]
オランダの薔薇さん
あけましておめでとうございます。
遅い挨拶でも、別に気にしませんので。
私も音楽趣味が近い(と、私が勝手に思っているだけかもしれませんが)オランダの薔薇さんと音楽の話などをすることが楽しいです。
今後とも、よろしくお願いします。

私が山下達郎・竹内まりや夫妻がつボイさんのファンだというのを知ったのはWikipediaですね。
山下さんのラジオは年に何回かしか聞く機会がないのですが(ラジオ自体、なかなか聞く機会がないので)、ひねくれている、という感じのイメージもあるので、つボイさんのファン、というのも、なくもない話だと思いました。
音楽的には程遠いですが…。

しかし、インパクトのある曲ですね。
サポートするCBCもCBCだと思いました。
私もつボイさんと同郷の名古屋なので、つボイさんのことは気になりますね。
”セーラー服おじさん””名古屋のアイドル”安穂野香さんとともに「名古屋の恥」いや、「名古屋の誇り(笑)」として、ますますの活躍を期待しています。
2008/01/10(木) 23:49:53 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/639-422dc714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
