ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
新年になりましたね。
昨年はいろいろありました。
ブログをやるうえで、いろいろ勉強になった年でした。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

新年早々、私事ですが、お知らせです。

新しいブログを始めます。
なぜ、新しいブログ(正確にはジオログ)を始めようかと思ったかというと、もともと、私は語りたがりで、ブログを書くことは好きです。
なので、ブログを始めました。
このブログ(「ニュートラルポジション」前の名前は「振り逃げプロ野球」)は野球のことに関して、訴えたいことがあり、始めました。
たくさんその思いを書き、また、多趣味なので、そのことも書き、いろいろあり、その後、私自身の野球の対する思いが薄れてきて、当初の目的が終わりました。
また、それと似た時期に、頼りすぎていた「とあるブログ」との訣別をして、その一連の出来事で学ぶことも多かったです。
そして、趣味を中心とした、地味なブログとして、再出発しました。
それまでは批判的なことやある程度踏み込んだことを書いてきたのですが、
「このブログでそのことを書くのはどうか」
と思うようになり、書かなくなりました。
そう思うようになった大きな理由は、ここがアフィリエイトをやっているブログであるということです。
昔は気にしなかったのですが、「とあるブログ」との一連の出来事がきっかけで、いろいろ、考える部分がありました。
批判的な意見や踏み込んだ意見はアフィリエイトをしていないブログに書いたほうがいいのではないか、という結論に達しました。

基本的にはこのブログが私のメインのブログです。
今までどおり、続けます。
新しく始めるブログは「サブ」のブログです。
ですので、あまり、更新しないと思います。
まあ、ここで書くのと他で書くのとの区別は若干、あいまいになると思いますが、そこはご了承ください。
どちらのブログも、また、それ以外の私のブログも含めて、自分らしいブログをやりたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

新たに増えた私にブログのリンクをしておきます。
タイトルは「名前は未だ無い(仮)」です。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/red_hot_super_yellow

まだ、更新していませんが、時期に更新すると思います。
こちらのブログも私の持っているほかのブログ同様、マイペースの更新となると思います。

また、タイトル名は変わるかもしれませんが、そこのところもご了承ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/637-7964a282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
