ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が大晦日の挨拶、というか、年度の締めくくりで挨拶するということは2~3年ブログをやっていますが、初めてだと思います。
私はあまり、イヴェント事だとか、記念日とか、そういう関係は無頓着なほうなのですが、今年はこのブログ内で、私自身の大きな心境の変化があったので、めずらしく、締めくくりの挨拶をしようと思いました。

プライベートもいろいろありましたが、以前以上に、プライベートのことを書くことは気を使おうと思っているので、ここでは書きません。

以前以上に気をつけようと思ったことやブログをやるうえでの「失敗」というか、頼りすぎてはいけないブログに頼りすぎていた反省や、その出来事で学んだこともあります。

2007年5月20日のエントリーに書きましたが、今まで、頻繁に名前が出ていた「とあるブログ」と、”ある出来事”がきっかけで訣別いたしました。
”ある出来事”とは、あまり、くわしくは書きませんが、とある番組で言った芸人さん数名の愚痴を見た、「とあるブログ」の人が過剰に解釈し、それを見た私がそのことに関するエントリーを書いたのですが、その文章を利用し、私の意図しないことに使われていたのです。
その出来事がきっかけで、自分のブログとそのブログの関係はけっして、「いい関係ではない」ということに気づきました。
今まで、いろんなエントリーにも迷惑をかけたこともありましたし、私自身もなんか、舞い上がっていました。
自分の思いに偽りなく書いていましたが、やっていいラインとよくないラインがちゃんと見えていないところがありました。
5月20日の訣別表明を機に、趣味中心の地味なブログとして再出発させていただいております。

今でも、ちょこちょこ、瑣末なミスや反省することの多い私ですが、素直に反省すること、冷静に状況を見ることを、なるべく、心がけるように努めます。
また、頓珍漢なところがある私なので、失敗や反省すべきところなどを指摘してやってください。
また、私は頭が悪いので、わかりやすくお願いします。

こんな私ですが、今までありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

こんな挨拶を書いておきながら、また、今日のこのあとにエントリーを書くかもしれませんし、書かないかもしれませんが、このエントリーは区切りの挨拶あると解釈していただけると幸いです。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/635-71d6aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。