ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M-1もいろいろありましたが、私が気が向いたときにたまにやる、好きな曲紹介をします。

今回はSURREAL McCOYSのアルバム「SURREAL McCOYS」です。
とにかく、このアルバムが好きでよく聞いていました。
サリル・マッコイズはこのアルバムしか出していないと思います。
いいアーティストだと思うだけに残念です。
今でも活動をしているのでしょうか。

アメリカ出身のバンドで日本での留学経験があり、日本語が出来ます。
ですので、日本語の曲も何曲か収録されています。
歌詞もシニカルな感じの曲が多く、好きです。
「なんて人生だ」の歌詞もいい感じです。

このアルバムは、特にいい曲が何曲かあるのですが、リンクがこれしかないので、この曲のリンクを貼ります。
「trip of no return」です。
この曲の題名を直訳すると、
「(人生は)帰れない旅である」
という感じだと思います。
ちなみに、この「trip of no return」という曲の日本語で歌っているヴァージョンは、このアルバムの中の「流れ星の約束」という題名で歌われています。
この曲「たけしの万物創世記」という番組のエンディングテーマ曲でした。
私は理科は出来ませんが、理科は好きな教科で、この番組を見ていました。

trip of no return SURREAL McCOYS


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/631-038895a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。