ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、さかなDVDのことを書きましたが、さかなDVDのホームページの花岡くんの日記によると、どうやら、正式に松竹芸能を辞めたもようです。
そして、baseよしもとをプレステージから挑戦しているそうです。
まあ、いろいろあったのでしょうが、これからも上を目指してがんばってください。

松竹芸能のヒカリゴケが来年の1月から東京へ行くそうです。
ご存知の方もいると思いますが、叔父さん(おじさん)のほうの片山くんはヒカリゴケを組む前、ワタナベエンターテインメントに所属していて、「馬車馬」というコンビを組んでいました。(ちなみに片山くんの元相方の馬王(ばおう)くんは現在、ソニーで「エコギャング」というコンビを組んで、活動しています)
おそらく、東京で活動していたのだと思います。
なので、東京で成功したい気持ちはより、強いのかなあ、と思いました。
残念ながら、M-1は決勝までは行きませんでしたが、準決勝までは行きました。
これからのコンビだと思います。
飛躍して欲しいですね。

それと、かなり遅い話題ですが、アメトーークの「つんく♂ファミリー」の回を見ていたら、アンバランスの山本さんが出ていましたね。
「ごきげんよう」の前説歴が16年、でも、出演者としては出たことがない、という話をされていました。
アンバランスはあまり、お笑い芸人がいない、アイドルとかダンスグループなどが多く所属している「ぱれっと(旧ライジングプロなど、名称変更あり)」というところに所属しています。
昔、「いろもん」という番組にゲストに出たとき、
「事務所に芸人がいないので、先輩、同期、後輩のつながりがなく、さみしい」
と言っていました。
ちょこちょこテレビには出ていましたが、ブレイクするまでは行かず、でも、長く芸人を続けてらっしゃいます。
ちなみに山本さんはナインティナインの矢部さんと仲がいいです。

つんく♂さんと一番長く仲がいいのが山本さんで、山本さんも多く話していました。
また、つんく♂さんと天然素材のかかわりやお笑い芸人とのかかわりなどがわかって面白かったです。
天然素材がダウンタウンとの関係が微妙だったときの話をつんく♂さんがされていましたが、芸人だったら話題にしていないと思うので、貴重な話が聞けて、よかったです。
また、Bコースの登場するときのコンビ紹介のときのコールをつんく♂さんがつっくた話は、はじめて知りました。
意外と面白かったですね。

まったく、どうでもいい話ですが、私は昔、天然素材が苦手でしたね。
天素のビデオを借りる目的はバッファロー吾郎さんのネタを見るためでしたね。
今でこそ、雨上がり決死隊さんもFUJIWARAさんも他の方々も好きですが、当時は興味がなかったですね。

以上、雑談でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/621-05c3ff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。