ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今年は特に、解散するコンビが多いと思います。
今回も、お笑いのことは解散の話です。

baseよしもとを中心に活動していた、マラドーナの解散です。
今回の解散はめずらしく、解散理由を明確に発言しての解散発表だったそうです。

「結果が出ない」
というのが解散の理由だそうです。

私がマラドーナを知ったのは去年のM-1の敗者復活のときでした。
そのときは、
「見た目のインパクトにこだわりすぎているコンビ」
なのかなあ、という、単純な感想しか、いだかなかったですね。
その後、GyaOの無限大で何度か彼らの話を聞くようになってからは、なかなか、味わい深い関係コンビであることがわかりました。
関係性としては見た感じと同じで、ヤンキー風の武智くんのほうが強く、弱々しく見える田中くんは思った以上に弱々しい感じの、見たとおりのコンビではありますが、それ以外の部分で、奇妙な行動をする田中くんや武智くんには学力的に残念な面のあることがわかったりしました。
また、田中くんのほうが武智くんを振り回している部分もあることがわかり、じっくり見ると、味わい深く、じわじわ来るコンビでした。
また、超若手時代、baseよしもとでも舞台に立つ機会が少なすぎるころ、場数を踏むために、武智くんがインディーズライブを主催していたことがあったそうです。
そのインディーズライブには、のちにbaseで活躍する、とろサーモン、スマイル、span!、モンスターエンジンなどが出ていたそうです。(コンビ名は現在のコンビ名で書きました。一部、当時と違うコンビやトリオだったりしますが、ご了承ください)
コンビによってはこのライブがなければ誕生していないコンビもいます。
そのことを無限大で話している回があります。
GyaOの配信でまだ見れます。
リンクを貼っておきますので、見てみてください。

マラドーナ&span!の45分(2007年10月21日分)

武智くんは来年の1月から新しいコンビで再出発するそうです。
田中くんは未定だそうです。

解散理由というのはなかなかいいにくいのではないかと思います。
そのいいにくいと思われる解散理由を、こうやってはっきり言ったのも、マラドーナらしくていいと思います。
武智くんはこれからもがんばって欲しいし、活躍して欲しいです。
田中くんはどうするのか、わかりませんが、がんばってください。
マラドーナとしては、ご苦労様でした。
唯一無二の味わい深いコンビだったと思います。
12月いっぱいまで、まだ時間がありますが、まずは、今までありがとうございました、といいたいです。
スポンサーサイト
コメント

私も、1月分のbaseよしもとのスケジュールにマラドーナさんの名前がなくて気になっていました。
お二人のキャラが正反対でとても面白くて、だいすきでした。

武智さんも田中さんも、これからも頑張ってほしいです。
2007/12/04(火) 18:36:48 | URL | まほ #-[ 編集]
まほさん
はじめまして。

私の場合はマラドーナを知って1年しかたっていないのですが、ここで終わらせるのはもったいないコンビだとは思いますが、本人たちが決断したことなので、それを尊重したほうがいいと思います。
今年のM-1が3回戦で落ちたことが大きかったのかなあ、と思いますが、コンビとして成長していると思っていただけに残念です。

田中くんはわかりませんが、武智くんは新たにコンビを組んで、再出発するそうなので、今度こそは花開いてほしいです。
2007/12/04(火) 20:56:41 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/613-64732be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
