ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ブログ自体の更新も久しぶりですが、サッカーの話題をするのも久しぶりです。
話題にはしませんが、サッカーはたびたび見ていますし、今ちゃん(FC東京の今野選手)のことも気になっています。
海外(だいたいイタリアのチーム)だけでなく、国内移籍の話題も出ていますが、移籍をするなら海外がいいですね。
国内はコンサとFC東京以外の今ちゃんというのは想像できませんねぇ…。

今日はACLの決勝でした。
試合、テレビで飛び飛びながら、見させていただきました。
レッズのサポーターの人たちはいつ見てもすごいですね。
2-0で優勝しました。
サッカーでのひいきチームがないので(今の私はサッカーも含め、ほかの競技でも「ひいきチーム」はないですが)、レッズを応援することはあまりなかったのですが、今回は応援しました。
日本のプロサッカーチームでアジア1位になるのは初めてのことになりますし。
浦和レッズの皆さん、おめでとうございます。
それと、今日は埼玉県民の日だったそうで、埼玉県内の学校はお休みだったそうです。
埼玉県民の日に浦和レッズの優勝、いいですね。
浦和といえば「赤き血のイレブン」。
まあ、話が微妙にそれてきていますが、とにかく、おめでとうございます。
Jリーグのチームの優勝、本当にうれしいです。
何年後になるかはわかりませんが、日本のクラブチームが世界一になる日が早く来るといいですね。
スポンサーサイト
コメント

レッズ優勝しましたね~!コッチ(って何処だ)のスポーツ紙は全紙『レッズ優勝』が一面です。ちなみにデイリースポーツもです(笑)。
ただアジアチャンピオンズリーグも良いですが、日本選手には本家本元のUEFAチャンピオンズリーグに出場して貰いたいです。
大リーグでは日本人選手が活躍し、中でも松坂や岡島がワールドシリーズで活躍しましたが、一方でサッカーの方はと言うと、海外での活躍はおろか、移籍自体出来なくなっている感じがします。

更新ちょこちょこ期待しています。
2007/11/15(木) 17:17:53 | URL | りんごジュース #3KkTgjIc[ 編集]
りんごジュースさん
お久しぶりです。

デイリーも一面だったんですか?、すごいですねぇ。

>ただアジアチャンピオンズリーグも良いですが、日本選手には本家本元のUEFAチャンピオンズリーグに出場して貰いたいです。
大リーグでは日本人選手が活躍し、中でも松坂や岡島がワールドシリーズで活躍しましたが、一方でサッカーの方はと言うと、海外での活躍はおろか、移籍自体出来なくなっている感じがします。

日本におけるサッカーと野球は本腰を入れ始めた時期が違いますから、時がたてば、いずれ、日本人選手も活躍する日が来ると思いますよ。
私はあまりくわしくないのですが、今はクラブチームの引止めとかで移籍が滞っているように思いますね。
もう少しチャンスを与えてほしいかな、と思います。
ただ、ACLになってからアジアチャンピオンになるということは日本のクラブが強くなる第一歩だと思います。
日本のクラブも強くなって、移籍も活発になってくれれば、日本人選手のクオリティもあがってくると思いますね。

更新ですが、とあるブログとの決別や、それに伴う反省として、以前はたまにブログ全体のエントリーの文章が派手になることあったり、その他、今までの自分の行動を反省し、今はおとなしく更新しています。
また、若くなくなってきていることや精神的余裕もあまりないので、更新が減っていますが、こんな状態で申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いいたします。
2007/11/15(木) 19:04:04 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/610-db0a7511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
