ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところ、更新は飛び飛びですが、たまに更新で、このニュースはつらいですね。
バイクのロードレーサーで世界的に活躍していた、ノリック、こと、阿部典史選手が亡くなりました。
レース中ではなく、普通に道路で移動していた時にトラックと衝突しての事故だそうです。

私はスポーツを雑多に見るほうだと思います。
今はスポーツ自体、見ることが少なくなっていますが、また、気が向けば、スポーツを多く見ると思っています。
そんな私でも、世界で活躍するロードレーサー、ノリックのことは知っていました。

バイクレーサーは危険なスポーツです。
レーサーはある程度の覚悟をもって、やっていると思います。
私と同じ年の加藤大治郎選手がレース中の事故で亡くなったのですが、ある程度、時がたっているのですが、まだ、あの時の話はショックな出来事として、私の記憶にあり、あまり、思い出さないようにしている出来事です。
ナンバー誌上でも、この後の活躍が期待されていたが、若くして、レース中の事故で、その期待が終わってしまいました。
レース中である、という点では、きついとはいえ、「危険なスポーツ」という思いもあるので、あきらめに近い感情も少しはあるのですが、今回のノリックの事故はレース中ではないだけに、悔いが大きく残ります。
ただでさえ、大きな悔いがありますが、これはあまりにも大きいです。
残念で仕方ありません。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/602-cbae6abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。