ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お久しぶりです。
雑談します。

「「アメトーーク」 ブッチャーブラザーズの子供達」

古い話ですみません。
面白かったですね。
5~6回は繰り返し見ました。
すごくよかったです。
若手たちを「具体的」にお世話している(この言い方はソウルフラーユニオンのライナーの最後のほうみたいですね(わかりにくくて、すみません…))ブッチャーブラザーズさんの偉大さを感じることができる1時間でした。
この方々の関東のお笑い会の貢献度は本当に大きいと思います。
また、ぶっちゃあさんの「カメラの回っていないときに限って、お笑いの神様が降臨する」というさまざまな話は面白すぎて、すばらしかったです。
その後、ブッチャーブラザーズの子供たちがお金を出しあって作った、銅像が、なかの芸能小劇場に置いてあるそうですが、若手たちのブログにもその銅像のお姿の写真が載っているのを見かけました。
(飛石連休の藤井さんのブログには、リッキーさん本人が銅像を持っている写真が載っていますし、メインストリートのツトムさんのブログにも銅像の写真が載っています)

「大阪NSC18期、19期の話」

相変わらず、GyaOで吉本の動画やら、他の動画やらを見ています。
余裕がない私には、気の休まるものなので…。
数々、見ている中で、今回は2007年7月29日分のジャンクションの30分のことを書こうと思います。
ネタばれもありますので、読みたくない人は読まないでくださいね。
この日のには、ジャンクションの前にやっていた極悪連合の3人も飛び入りで出ていました。
ジャンクションと極悪連合の3人中2人は大阪NSCの18期生です。
極悪のキバくんのみ、19期生です。
ジャンクションの原田くんが、
「18期生は不作の年」
「うらやましいねん、22期生が」
というようなことを言っていました。
う~ん、…、言っちゃ悪いですが、確かに…。
18期生はジャンクション、極悪連合のMr.X(矢田周平さん)、ウルフくん(芦原くん)、四次元ナイフ、ハレンチトーストの学くん。
吉本以外では風藤松原(今は太田プロ)、引退した人ではママ・レンジの公平くん。
原田くん曰く、18期が唯一勝っているのは19期に対してだそうです。
19期には極悪のキバくんとジパング上陸作戦の加藤さんの2人だけいるらしいです。
聞いていて少し、せつなさを感じました。
特にジャンクションと極悪の芦原くんは同じ年なので、活躍してほしいなあ…、と。
18期生の無限大、見てみたいですね。
それと、19期生の2人の無限大もお願いしたいです。
GyaOの配信、待っています。

「3回目の爆笑レッドカーペット」

バカリズムさん、面白かったです。
本当に気分「爽快」になりますね。

それと、ヤポンスキー。
槙くんの姿(服も含めて)、あ○れヌンチャクを思い出してしまいました。
まさか、同じような末路が…。
いやいや、あば○ヌンチャクの場合は絵とネタを書いているほうがあの服を着ていたし、ヤポンスキーの場合は絵を書いているほうが山下清さん風(若い人はなじみがないと思うが、花王名人劇場を思い出します)の格好をしているので、あばヌンとは違うし…。
ちなみに、関係ない話ですが、槙くんと元あばヌンの2人は同じ年でもあります。

「トヨタの「ist」のCM」

オダギリジョーさんが出ているCMのバックにキング・クリムゾンの曲がかかっています。
その曲は何か、と、調べていたら、わかりました。
キング・クリムゾンのアルバム「太陽と戦慄」の中のにある、「EASY MONEY」という曲だそうです。
King Crimsonは「クリムゾン・キングの宮殿」と「red」というアルバムは好きなのですが、「太陽と戦慄」は自分の体質に合ってなくて、あまり、聞いていないので、このCMの曲はわかりませんでした。
「太陽と戦慄」で数少ない好きな曲は「土曜日の本」ですね。
これは名曲です。
ただ、「太陽と戦慄」というアルバム自体は名盤といわれています。
まあ、確かにキング・クリムゾンらしくて、悪くはないのですが、私の場合ですが、通して聞くと、疲れます。
まあ、私の個人的感想ですから、気にしないでください。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/583-1c00518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
