ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お笑いに関することを書くことを、再開しての一発目がこんな話って、とも、思いつつも、題名に書いておいてなんですが、福井選手よりも、懐かしい名前を見たので、このことを書こうと思いました。

まずはその名前を見つけた記事、デイリースポーツの記事をリンクします。

元巨人・福井 プロ野球からお笑い芸人

記事には元プロ野球選手のお笑い転向は初、と大げさに書いていますが、まあ、本人の発言のところを読むと、お笑いをはじめてみる、という感じのようですね。
まあ、それはいいのですが、お笑いはそんなに簡単ではないとは思いますが、福井選手の体質に合えば、遅くても花開くことも、職業として、続けられることもあるかもしれないので、がんばってほしいですね。
私と同じ年ですし、この年のでの再出発はきついと思いますが、実るといいですね。

それと、記事を見ると、一緒にやる人が佐藤あつしさんということなのですが、この人の名前は懐かしいですね。
もちろん、地道にやっておられることは知っていましたが。
この方には「きびしい人」というイメージがあります。
思いっきり昔ですが、今はBOOMERというコンビでやっている2人と、昔、AKIKOというトリオでコントをやっていました。
佐藤あつしさんはコントのうまい人で、また、相手に求める水準も高い人である、という話をどの本かは忘れましたが、読んだことがあります。
あまりの厳しさに、のちにBOOMERとなる、伊勢さんと河田さんはAKIKOを抜けたという話を聞きます。
福井選手に対しても厳しいのかもしれないので、福井選手は覚悟しておいたほうがいいと思いますね。
また、違う興味としては、単純に2人でやっているところを見てみたいですね。
それと、コントをやるコンビなのか、漫才をやるコンビなのか。
それと、本当にコンビとしてやるつもりなのか。
まあ、この記事だけではよくわからないですが…。
まあ、佐藤あつしさんの名前が出てきたので、思わず書いてしまいました。

ちなみに、余談ですが、佐藤あつしさんは以前、ジャニーズのメンバーと一緒に、確か「おめで隊」というグループをやっていたように記憶します。
これも本で見た話ですが…。
当時は佐藤あつし、ではなく、「なつあつし」という芸名でやっていたように思います。
のちのCHA-CHAみたいに、この時期は他の事務所の他のジャンルの人とグループを組むというやり方をしていたのかもしれませんね。
昔、どっかのテレビ番組でSMAPの草くんがCHA-CHAになりかけた、という話を聞きます。
今のジャニーズは他の事務所とのコラボレーションしたグループはやらなくなったようですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/581-5d52fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
佐藤あつしを見るゾ
福井敬治 プロ野球選手からお笑い芸人デイリースポーツプロ野球の巨人、広島などで活...
2007/07/25(水) 11:55:13 | Today's news
佐藤あつしの気になるあの記事
気になるあの記事をまとめてみました!佐藤あつしWikiPedia による 佐藤あつし より引用『奈津あつし』より : 奈津あつし(なつ あつし、本名:佐藤あつし、1965年2月9日 - )は、日本の歌手。東京都出身。 芸名の変遷:奈津あ
2007/07/25(水) 12:44:03 | 気になるあの記事
佐藤あつし
福井敬治 プロ野球選手からお笑い芸人デイリースポーツプロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。8月25日に茨城県内で開催されるお笑いイベン
2007/07/25(水) 14:19:39 | エンタメ芸能情報ナビ
佐藤あつし 喜劇役者
佐藤あつしお笑い芸人になる元巨人・福井のコンビ.(続きを読む)佐藤あつしWikiPedia による 佐藤あつし より引用『奈津あつし』より : 奈津あつし(なつ あつし、本名:佐藤あつし、1965年2月9日 - )は、日本の歌手。東京都出身。 芸名の変遷:奈津あつし→なつあつし→佐
2007/07/25(水) 14:57:30 | ghlclittarx
佐藤あつし 画像
おめで隊は今何をされてるのでしょうか? ご存知の方いますか???おめで隊は今何をされてるのでしょうか?ご存知の方いますか???(続きを読む)佐藤あつしお笑い芸人になる元巨人・福井のコンビ.(続きを読む)佐藤あつしWikiPedia による 佐藤あつし より引用『奈津あつし』よ
2007/07/25(水) 15:31:46 | biwihrnrdmh
佐藤あつし
福井敬治 プロ野球選手からお笑い芸人デイリースポーツプロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。8月25日に茨城県内で開催されるお笑いイベン
2007/07/25(水) 17:34:01 | abcニュース
佐藤あつし 芸人に喝!
おめで隊は今何をされてるのでしょうか? ご存知の方いますか???おめで隊は今何を...
2007/07/25(水) 17:50:14 | ニュース御意見番
佐藤あつし 画像をブッタ斬る
福井敬治 プロ野球選手からお笑い芸人デイリースポーツプロ野球の巨人、広島などで活...
2007/07/25(水) 18:12:10 | ニュース侍
佐藤あつし
福井敬治 プロ野球選手からお笑い芸人デイリースポーツプロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった
2007/07/25(水) 18:28:21 | ネット副業
