ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今回は曲やアルバム紹介ではなく、YouTubeで映像の探し物をしているとき、気になった人がいたので、その人のことを書いてみたいと思います。

以前、Joan Osboneの「One Of Us」を紹介したとき、動画を探している途中で見つけたのが、Marie Digbyという人です。
Joan Osborneの「One Of Us」をカヴァーしていました。
そのときの彼女のやわらかい、かわいい歌声は印象的でした。
彼女の事を検索で探してみると、プロではなく、アマチュアのアーティストでアメリカに住んでいて、日本人とのハーフの女性だそうです。(以前の私のブログなら、「ハーフ」という言葉は使わず、イランの言葉で「二つの血統」という意味の「ド・ゲラ」という言葉を使っていましたが、説明が面倒なので、今後は使わない可能性があります。まあ、これは私が勝手に決めたルールの話ではありますが…。余計なことを書いてすみません。失礼いたしました)

とにかく、彼女の歌声が魅力的です。
そして、見た目のたたずまいもいい感じの女性です。

彼女が歌っているリンクを3つ貼ります。
ひとつは「One Of Us」のカヴァーと、James Morrisonの「You Give Me Something」のカヴァー、もうひとつは彼女のオリジナルの曲です。

One of Us


You Give Me Something


Marie Digby - Stupid For You (Original Song)


Marie Digbyが参加していると思われるアルバム「Girl Next」です。
検索先のブログの方が、彼女のことは書いていませんでしたが、アルバムの題名とアルバムに入っている曲の題名とアーティストを書いていたので、そこに彼女の名前と同じ名前が書いてあったので、アマゾンで探してみたところ、アルバムのリンクがありました。
アマゾンの視聴をしてみたのですが、おそらく、彼女が歌っていると思います。
少ない秒数なので、なんともいえませんが、YouTubeで聞く、アコースティックなほうが彼女の声が生きているような気がします。
ただ、曲はそんなに悪くなさそうではあります。
参考資料として、リンクを下記に貼ります。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
red hotさん こんにちは
コメントいただいて飛んできました!
Marieさん 良いですよね。
リア・ディゾンじゃないけど、
ネットでの盛り上がりで来日って事にならないかなぁ~(笑
ぜひ、生で聴きたいです!
これからも応援していきましょう!
2007/07/03(火) 23:26:16 | URL | 熱中症 #JalddpaA[ 編集]
熱中症さん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
もっと、いろんな人にMarieさんの歌に興味を持ってほしいですね。
盛り上がって、来日、っていうことがあるかどうかはわかりませんが、もっと、彼女の歌を聞いて見たいですね。
2007/07/06(金) 20:18:26 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
突然お邪魔します^^
私もMarieのファンです!YouTubeのビデオが地元のラジオ局で紹介されて、投票できるようになってますよ~

http://www.star987.com/pages/fresh_face.html?feed=202468&article=2363536
2007/07/14(土) 13:35:46 | URL | Wild Cat #bBOWf.I2[ 編集]
Wild Catさん
遅くなってすみません。
コメント、情報、ありがとうございます。

投票させていただきました。
もちろん、「I like it!」のほうに投票しました。

少しでも多くの人に彼女の歌声を聴いてほしいですね。
2007/07/18(水) 19:15:47 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/574-b1e09c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
