ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今回紹介する曲はモト冬樹さんの「悲しみはヅラで飛ばせ」です。

なぜ、この曲を紹介するかというと、モト冬樹さんの主演映画「ヅラ刑事」を見たからです。
本当は映画館で見に行きたかったのですが、ホームページの見方が悪かったのか、公開を待っている間に上映が終わっていました。
今、調べてみると、どうやら公開されていたみたいで、完全に見逃してしまったみたいです。
今は公開されていない模様です。
ですので、DVDを借りてみました。
「さんまのまんま」に冬樹さんが出たときだったと思うのですが、そのとき、確か、この映画を2週間で、そして、低予算で撮ったそうです。
なので、つくりは雑ですし、時間を伸ばすためか、「悲しみはヅラで飛ばせ」のビデオクリップ(字幕つき)が間に入っていました。
ただ、歌詞は前向きでよかったです。
まあ、ちょくちょく、ヅラをからかうような歌詞もありますが。
歌っているのが冬樹さんなので、許されるような気がします。
映画は素晴らしい、B級C級映画でした。
こういう映画は映画館に行って、
「ああ、こんなのにお金を払ってしまった」
という後悔とともに見る、という味わい方をしたかった、と思っていただけに、映画館で見れなかったのは残念でした。
ただ、気持ち20%くらいは「レンタルでよかった」とも思っていますが(笑)。
今度は「日本以外全部沈没」でも借りてみてみたいと思っています。

動画は今回はYahoo!動画です。
公開期間は未定みたいなので、まだ、「悲しみはヅラで飛ばせ」が聞けます。
クリックして、見て、聞いてみてください。

悲しみはヅラで飛ばせ モト冬樹 Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100141/

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/557-fda22abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
