ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今回はTELEVISIONのアルバム「MARQUEE MOON」を紹介します。

このテレヴィジョンというグループはパンクが流行るちょっと前に確かニューヨークで活動していたアーティストだと思います。

このアルバムは全曲良くて、大好きですが、クセのある曲ばかりなので、好き嫌いがはっきり分かれるアルバムです。
私が中学校か高校時代に聞いていたラジオ番組でテレヴィジョンの「マーキー・ムーン」が流れてきて、当時はまだあった、エアチェックをした曲なのですが、この曲が大好きになり、このアルバムを購入しました。
高校時代、先生にこのアルバムを他のアルバムとともに貸したことがあるのですが、聞きにくい曲ばかりだ、という反応が返ってきました。

今回はアルバムのタイトル曲でもある「マーキー・ムーン」の動画を貼ります。
この動画は私の買ったアルバムに収録されているヴァージョンとは少し、アレンジが違うような気がしますが、イントロ部分のパターンで聞かれる、印象的なギターの部分は同じで、この曲を象徴する部分が残っているので、この動画にしました。
まあ、他にいいのがなかったのもありますが、これはこれでいいですね。
演奏時間は長いけど、クセになる曲です。

Television - Marquee Moon alt take


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/544-e9c75084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
