ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまさら遅いが、理由は書かないが、いろいろ考えました。
これから書く文章はまとまっていません。
まとまっていないことは以前からそうですが、思いがいろいろあり、ぐちゃぐちゃなのもあります。
それを踏まえたうえで、読んでください。

私も悪いのです。
ブログを始めたころは勢いもあり、トラックバックもよくしたし、自己主張も激しかったです。
それで迷惑をかけた方(それ以外でもありました)、不快にさせてしまった方などいました。
そのことは反省しております。
今思えば、なんてことをしていたのかと思います。

その後、ブログを書くうえで、検索数アップとか、色気がなかった、といえば嘘になります。
というか、強く検索数を増やしたい、という欲望はありました。

自分のブログを書くうえで、自分の思ったことを書いてきたし、思ってもいないことは書かなかったつもりですが、私のブログを見ていただいてもわかるように、とある方のブログに頼ったというか、とある方のブログのリンクを使って、多く書いてきたことも事実です。
でも、今回のことで、かなり遅いのですが、気づいたわけです。
もう、3年くらい経っているわけです。
1年目は仕方ないにしても、2~3年目くらいのときに気づけよ、と、自分に突っ込みを入れたいくらい、恥ずかしいです。

私自身、他の方のブログのコメント欄でご迷惑をかけたことも、自分のエントリーでどうしょうもないことを書いたこともありました。
自分には至らないところがいっぱいあります。
それは自分でも自覚しています。
そして、ここまで来ないと気づかない自分の鈍感さも恥じております。

まあ、今は何を書いても言い訳になると思いますが…。

それと、コメント欄とトラックバックの承認制もやめます。
このときを書いたことにも偽りはないです。
本当にしんどいし、余裕がないし、野球のことをたくさんやり取りしていた時代ほどの若さもエネルギーもないので、コメントへの返事は基本的には書きません。
そこはご了承ください。
メールフォームも続けます。
メールを送りたい場合はメールフォームからお願いします。

今後はブログを続けると思います。
引越しとか閉鎖というのはわかりませんが、おそらく続ける方針です。

今は気持ちの整理はついていませんが、今後も書きたいことを書いて、ブログを続けると思います。
今はなんともいえない気持ちです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/540-d4079a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。