ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今、旬とか人気があるとかに関係ない俳優さんに関する、地味な情報をいくつか書きたいと思っています。

まずは「ケーナ」仲間の話。
ケーナのことをくわしく書かれたのがありましたので、拝借します。
ケーナとはNAZCAさんのホームページから)
で、俳優さんでいえば、ケーナの演奏者としても有名な田中健さん、ケーナを作るのが趣味なのは平泉成さんです。
この2人はケーナ仲間でもあるそうです。
同じ俳優さん同士で同じ趣味の仲間がいるのはいいですね。
ちなみに平泉さんは作る専門で夜中、どうしても作りたくなると、家を出て、車の中にこもって作るという話を聞いたことがあります。

それと、神戸浩さんが3年位前に上京していたという話です。
山田洋二監督の映画、学校シリーズに出ていたり、いろいろしているので、見たことがあると思いますよ。
名古屋時代は北村想さんの劇団「プロジェクト・ナビ」に所属していて、名古屋の某ホテルの清掃の仕事をしながら俳優さんをやっていました。
今は劇団自体がないので、それを気に上京したのか、その前なのかはわかりませんが、上京したのは確かです。
昔、「笑っていいとも」に出たとき、真空管でジャズを聞くのが趣味だと、タモリさんと一緒に熱く語られていました。

オリンピックを生で見に行くのが趣味な俳優の田村亮さんは残念ながら、つい最近あった、アテネオリンピックを仕事が入ったため、見に行けなくなって、残念がっていました。

俳優の神保悟志さんのいとこの方が女優の鮎川いずみさんや必殺の私設ホームページをやっていらっしゃいます。
http://michibata.hp.infoseek.co.jp/index.html

以上、俳優さんの地味情報でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/54-4464b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
