ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画の「自転車泥棒」ではありません。
私はあんまり映画を見ないので、よくわかりませんし。
曲のほうの「自転車泥棒」です。
紹介するのはWhiteberryの「自転車泥棒」です。
もともとはユニコーンの曲ですが、そのカヴァーです。
ホワイトベリーは「夏祭り」(原曲はジッタリンジン)のカヴァーでわかるようにカヴァーで力を発揮するバンドでしたが、同時期に同じ北海道出身のバンドZONEがオリジナル曲で(「secret base~君がくれたもの~」ですね。アイドルの曲でラブソングでもなく、「元気出してソング」でもない、この曲がヒットしたのは結構個人的にはインパクトがありましたね)で売れてしまい、影が薄くなった感があります。
この「自転車泥棒」はカヴァー3部作の2作目だったものの、3作目は出なかったように記憶しています。
結構好きな曲で、名カヴァー曲だと思います。

いつもは動画の画面でリンクをしていますが、今回は画面を出さない形でリンクしました。
それは好き嫌いが出やすいイラストのビデオクリップだったからです。
それと、私は個人的に好きなタイプではないビデオクリップだったからです。
その点もふまえて、見る場合は見る、聞くだけなら聞くだけにすることをおすすめします。

Whiteberry-自転車泥棒
http://www.youtube.com/watch?v=PPVxrHsFZ44



原曲が入っているユニコーンのアルバムです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/539-496cfde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。